フジテレビの「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」の第10弾が18日深夜0時55分から放送される。関東地区のみ。

週刊少年ジャンプに連載中の「ワンピース」の原作者・尾田栄一郎公認の番組。MCをお笑いコンビ、かまいたちが務める。今回は週刊少年ジャンプを発行している集英社に潜入して「ジャンプ編集部でお宝さがしSP」と題して放送する。

「集英社には、来客が自由に持って帰ってもよいというワンピースグッズが山のように置いてある場所がある」というウワサを聞きつけたかまいたちの2人。これから、お世話になるであろう方々にワンピースグッズを配る目的でジャンプ編集部の入り口付近にある、ウワサのスポットにやってきた。

山内健司(40)は、台車に大きな段ボールを乗せ戦闘態勢で突入。次から次へと夢のようなワンピースグッズがザクザク出てくるのに興奮しつつも、そのまま次々と段ボールに収めて行く。かねてワンピースグッズが欲しいと言っていた2人は、グッズの山を前に喜びを隠しきれない。

続いてジャンプ編集部の中に入ったかまいたち。ここからは、一般ではほとんど見ることが無いような、本物のお宝グッズが登場。サンプル商品、そしてまだ表に出すことができない今後発売予定のコミックスの表紙など、極秘アイテムが続々登場する。さらに、奥のキャビネットに、創刊当時の古い週刊少年ジャンプを発見した2人は思わず食い付く。そして奥の会議室に通され、これまでどこのメディアにも公開されたことがないような本物のお宝が登場する。

さらにコント「ルフィとゾロが2021年の現世に転生してきたら?」コーナー。今回は、ゾロがもし現世でタクシーに乗ってフジテレビに到着したらどうするかというシチュエーション。ゾロに扮(ふん)した浜家隆一(37)が演じるのだが、ゾロのマスクをかぶる浜家の動きを見て山内が即興で解説、アテレコする。