俳優原田龍二(50)と元女優で妻の愛さんが18日、TOKYO MXで、山本漢方製薬の青汁「大麦若葉」新CM発表会に出席した。19年に原田の不倫が報じられた際に行った謝罪会見から749日。愛さんから「原田、アウト!」と怒られたと明かした同会場で、笑顔の夫婦2ショットが実現した。

2年前の会見で、原田は「性欲は強いです」と発言していたが、この日「性欲はまだ強いですか?」との質問に「どうやったら弱くなるんでしょうか?」と笑わせた。さらに「あの時はああいう発言はしましたが、(性欲は)生命力だと思います。毎日『大麦若葉』を飲んでいるので。自分で抑えるというか、精神的には2年前と同じところにいない。自分の思考も、信念を信じてきました」と話した。

妻の愛さんは「大丈夫か? 大丈夫であってほしいですが、人生何が起きるか分からないです」としながら、現在の原田について「意外と、ずっと変わらない。昔からマイペースで、何かが急に変わったということはなく、なんとか2人でやってきた。基本的に優しくて、おもしろい人です」と話し、原田も照れていた。

同CMは18日から全国で放送開始。「本物の夫婦」編などに出演する。夫婦としての共演は初。原田との交際を機に芸能界を引退した愛さんは、92年7月期のTBS系連続ドラマ「キライじゃないぜ」以来、約30年ぶりに原田と共演となった。同作は学園ドラマで多くの共演者がいたため、2人だけが画面に収まるのは初めてだ。