俳優原田龍二(50)と元女優で妻の愛さんが18日、TOKYO MXで、山本漢方製薬の青汁「大麦若葉」新CM発表会に出席した。19年に原田の不倫が報じられた際に行った謝罪会見から749日。愛さんから「原田、アウト!」と怒られたと明かした同会場で、笑顔の夫婦2ショットが実現した。

愛さんはCM出演について「私が出ていいんですかってビックリしたのと、やっぱりいくつになってもチャレンジしたいなっていうチャレンジ精神がわいて参加させていただきました」と心境を語った。

原田との交際を機に芸能界を引退した愛さんは、約30年ぶりのメディア露出となった。今春、長男がアメリカの大学に留学したことなどから手が空き、ブログも開始した。「復帰ということは考えたことはなかったんですけど、今回お誘いいただきまして、チャレンジしようと。ブログもチャレンジしてみようということで始めたということです」と意図を明かした。夫婦でCMに出演することについて長女はおもしろがってくれたが、長男からは「ママは、でなくていいんじゃない?」と言われたという。

オファーがあればテレビ出演なども考えるかと問われると「はい、それはそうですね。私で良ければ」と前向きな姿勢をみせ、この日、司会を務めた原田の所属事務所社長も「ご一報ください!」と応じた。