元光GENJIの内海光司(53)と佐藤アツヒロ(47)が19日、ニッポン放送の特別番組「内海光司と佐藤アツヒロのオールナイトニッポンPremium」に生出演した。2人では初の冠ラジオ番組放送となった。

冒頭「こんばんは、内海光司です!」「佐藤アツヒロです!」と元気よくあいさつ。内海は「あのオールナイトニッポンだよ。僕が生まれるちょっと前に始まった番組。ほぼ同い年だから」と興奮気味。「今日は3時間超えての生放送。2人だけ!」と続けると、佐藤も「楽しみでしょうがない!」とウキウキ。

佐藤が「俺は黒い服だけど、今日ウッチー真っ赤だよ」と明かすと、内海が「タイガー・ウッズかよ! 勝負だから!」と笑った。内海は「光GENJI知ってくれている人もいるけど、そうじゃないリスナーもいるのかなって。そこも分かってもらいたいと思ってる!」と意気込んだ。

生放送中、募集するメールのテーマは「今これに、しゃかりきコロンブス」だという。番組1曲目に選ばれたのは87年リリースのデビュー曲「STAR LIGHT」だった。

2人は昨年12月、「クリスマスイベント2020~イヴの夜からはじめよう~」で、25年ぶりにステージ上でのパフォーマンス共演を果たしていた。