ダンスロックバンドDISH//矢部昌暉(23)と乃木坂46伊藤理々杏(18)が19日、東京・渋谷区文化総合センター大和田さくらホールで舞台「天才てれびくん the STAGE ~バック・トゥ・ザ・ジャングル~」(21~26日まで)の開幕直前取材会に出席した。

1993年に放送が開始されているNHKの人気番組「天才てれびくん」の舞台化の第2弾。

矢部は「みんなで楽しくわいわい作ってきた作品です。その中でもしっかりとメッセージが詰まっていますので、しっかり伝えていけたら」と力を込めた。

「天才てれびくん」を見ていたという伊藤は、舞台出演に「本当に本当にうれしく、喜ばしい気持ちです」と感極まりつつ「大変な世の中ではありますが、暗いニュースを吹き飛ばすような勇気とパワーであふれた作品となっています。楽しんでいただけたら」と笑顔で呼び掛けた。

同作は本来、19日から初日を迎える予定であったが、緊急事態宣言延長に伴い19、20日が中止になった。矢部は「21日からはしっかりと舞台をできることになりました。乃木坂の伊藤理々杏さんもでておりますし、たくさん記事を書いていただけたらと思います。よろしくお願い致します」と個人名を出して作品をアピールし笑わせた。

長江崚行、健人、加藤将、伊藤裕一、伊倉愛美、千葉一磨、チャンカワイが登壇した。