歌手華原朋美(46)が、ABCテレビの特番「山里亮太のまさかのバーサーカーL」(7月2日深夜0時24分=関西ローカル)で過酷ロケに挑戦し、VTR出演する。21日、同局が発表した。

同番組は、南海キャンディーズ山里亮太(44)がMCを務める大喜利クイズバラエティー。昨年4月から半年間放送され、1月には新春特番として復活。今回は2回目の復活で、初の生放送となる。

過去には辛坊治郎氏、舛添要一氏らが過酷ロケに挑み、スタジオでは、そのVTRから出されたクイズを、野性爆弾くっきー!、ロバート秋山竜次、ダイアン・ユースケらの芸人たちが大喜利で答えるという内容だった。

今回のVTR出演者は、華原、NMB48渋谷凪咲、銀シャリ鰻和弘、ニッポンの社長。渋谷とニッポンの社長は関西にいる2人の社長の大豪邸に生中継で訪問。社長同士が物々交換をしてプライドを競い、放送が終わる頃にはどんな高価なものを出してしまうのかを生検証する。地上波生放送と同時にライブ配信アプリ「17LIVE」とコラボし、放送では映らない豪邸ロケが配信される。

今回のパネリストは、くっきー!、ユースケ、ニューヨーク、もう中学生、ロングコートダディ堂前透、カベポスター永見大吾ら。

番組終了後には、ニューヨーク、くっきー!、ユースケらが「17LIVE」で反省会を行う。