元サッカー日本女子代表のタレント丸山桂里奈(38)が、21日までに公式ブログを更新し、お笑いタレント、ゆりやんレトリィバァがしばしば着ている水着姿を公開した。

丸山は、ダウンタウン松本人志がMCを務めた19日のフジテレビ系バラエティー特番「土曜プレミアム・まっちゃんねる」内の企画「女子メンタル」に出演。ブログに「女子メンタルご招待いただき、ありがとうございました!!!!!!最高のメンバーと最高の時間を過ごすことができました」と記した。

続けて「なかなか自分が用意したものがうまくできなかったり、誰かを笑わすといういつもあんまり考えてないことを自らやることがとても難しかった部分はあり、全く何もできなかったですが、、、」と振り返りながら、「あの場所にいられたことが光栄」とコメント。「いつも誰かを笑わすことができる芸人さんは改めてすごいなーと」「やっぱり私が昔からずっとずっと見ていた世界のプロなんだ」と改めて感じたとした。

「そんなトップの松本人志さんの番組まっちゃんねるに出させていただいたことが、これからの私の足首になりました」「私は人間というより、クラゲではありますがこれからも全て全力で、自分らしくいようと思いました」と独特の表現を交えながら決意をつづった。

最後は「素敵なメンバーの仲間入りできたこと、そして一緒に頑張って下さったディレクターのたまきさん。ほんとうにありがとうございました」と共演者やスタッフらに感謝し、「いい夢を見れました~もっともっといい夢を見れるように頑張ります!!!!!!」とゆりやんレトリィバァの水着を着た姿とともに、夫でサッカー解説者の本並健治氏へ「本並さーん。ゆりやんさんの水着着ましたぁ(事後報告です)」とおちゃめに呼びかけブログを締めくくった。

ブログのハッシュタグにも「#ゆりやんさん水着ありがとうございました」#自分らしく明るく楽しく笑顔で」などと添えた。この投稿にファンからは「「めちゃくちゃ面白かった」「楽しかったぁ~」「最高でした」「本並さんに怒られませんように」などの声が寄せられた。