井上祐貴(25)が23日、都内で主演映画「Bittersand」(杉岡知哉監督、25日公開)のイベントをヒロインの木下彩音(21)らと行った。

思いがけない再会をきっかけに、7年前の真実に迫る青春ミステリー。同作は8日間で撮りきり、ハードスケジュールだったという。井上は「約2年前に撮り終えました。当時は、知らないことが多すぎて『映画ってこんなに寝る時間ないんだ、きついんだな』って過ごした8日間でした。楽しくも必死に戦って、今思えばきつかったですね」と振り返った。

同作は、「7年後」がキーワードとなっている。それにちなみ「7年後の自分に一言」と問われ、井上は「後悔せずに生きていてほしいです」。「7年後、『全力で生きていきたな』って言ってほしいなって思います。『やり直したいことは何ですか?』と聞かれたときに、『ないです』って言える自分でいてほしいと思います」と話した。

木下は「『結婚していますか?』って聞きたいです」。「結婚願望が強くて、高校生の時は、20代前半ですると思っていたので、7年後はもうそろ良いんじゃないかなっていう時期なので」と明かした。

萩原利久、柾木玲弥、溝口奈菜、遠藤史也、搗宮姫奈も登壇した。