緊急事態宣言下で宴会を開いていたと報じられた人気ユーチューバーたちが相次いで謝罪する中、女性3人組ユーチューバー「ヘラヘラ三銃士」がアップした謝罪動画をめぐり、賛否両論が起きた。

「文春オンライン」の報道を受け、ヘラヘラ三銃士は24日、「謝罪。この度は申し訳ございませんでした」と題した動画をYouTubeチャンネルにアップした。内容は、宴会に参加していたと報じられたメンバーさおりんが、暴露系ユーチューバーとして知られる「コレコレ」の楽曲「炎上パンチ」を歌唱するというもの。謝罪の言葉などはなく、「炎上パンチ!喰らったら謝罪動画上げます定期」との歌詞で始まる同楽曲を歌い上げた。

また、この動画のサムネイルには、さおりんが頭を丸めたかのような画像をアップ。一部ネットユーザーからコメント欄に「なんかめっちゃ残念です。いい年した大人なのに謝罪できないなんてこういう大人にならないように生きて行きます!」「YouTuberが世間から煙たがれる理由が良く分かる」「表現の自由だし、炎上上等!!って気持ちも分かります。でもヘラヘラさんが今このタイミングでこの動画を出してしまうと、先に謝罪動画を出したりSNSに謝罪文を出した仲間達まで世間から『やっぱり口先だけの謝罪だったんだ。』と判断されかねない」などといった声が寄せられた。

この動画の評価は、25日午後4時の時点で「高評価」2万5000件、「低評価」2万2000件となっている。