野村周平(27)とゲスの極み乙女のドラムほな・いこかこと、さとうほなみ(31)が、ABEMAで7月9日から放送の新作恋愛番組「私たち結婚しました」(金曜午後11時、全10話)の企画で7日間、結婚生活を営むことが28日夜、同局で放送された番組で発表された。

発表は結婚会見の体で行われ、野村は「我々2人が急に結婚ということで、驚かれている方々も多いと思うんですけど…ドラマや映画やテレビ番組での共演歴もないですし、結婚したきっかけなんですけど…ご覧いただきたいVTRがあります。今回、ABEMAからオファーをいただきまして、番組企画として、さとうさんと夫婦生活を送る運びとなりました」と企画を説明。さとうも「私たちは籍を本当に入れたわけではなくて、番組企画で夫婦生活を送ります」と続いた。

「私たち結婚しました」は、韓国MBCで2008年(平20)から約9年間レギュラー放送された、同名の国民的大ヒット番組の日本版。2人は結婚し式も挙げたといい、野村は「素晴らしい。笑いと涙がピークにあった。今まで見たことがないくらい…こんな美人が世の中にいるかと思うくらいのウエディング姿。天女」と、さとうのウエディング姿を絶賛。さとうは「式はなかなか出来ることじゃない。自信を持ってやってくれるので安心して楽しませていただいた」と照れた。

2人は互いのファンへのメッセージを求められると「僕が多分、結婚しても変わらずに応援してくれる方々だと思うので、変わらずに応援してください、というくらいです」と笑った。さとうは「私も変わらないと思うので。全力で今後もお芝居も音楽もやっていけたらなと思うので、見守っていただけるとありがたいです」と笑みを浮かべた。