公道での聖火リレーを断念した神奈川県の最終日6月30日、横浜赤レンガ倉庫でのトーチキスとなった。

元AKB48高橋みなみ(30)は「今まで経験したことのない緊張感でした」と興奮しながら語り「海の向こうからやってきて日本全国のみなさんにつむがれた炎なんだなと感動しました」と話した。聖火リレーの経験をどう生かすかとの問いに「何か一歩踏み出せたような気がします。きれいな字を書きたかったからペン習字…始めようかな。お仕事でも2021年下半期、今までやったことのないことに挑戦してみようと思います」と宣言した。

◆6月30日の聖火リレー 神奈川県の最終日は、観光名所でもある横浜赤レンガ倉庫で開催された。ももいろクローバーZの高城れに(28)→玉井詩織(26)→佐々木彩夏(25)の聖火の点火された“トーチトス”からスタートした。DeNAベイスターズのラミレス前監督(46)、タレント出川哲朗(57)、女優草笛光子(87)、俳優谷原章介(48)らが登場した。7月1日からは千葉県に入る。千葉も無観客でのトーチキスとなり公道は走らない。女子マラソンの千葉真子さん(44)、増田明美さん(57)らがトーチを掲げる。