9人組ガールズグループ、NiziUが、ソファブランド「Yogibo(ヨギボー)」の新CMキャラクターに就任したことが6月30日、分かった。同グループ初のオフシーンをテーマにした、新CM「わたしが、ゆるんでいく」編が、今日1日から全国で放映開始される。

「わたしが、ゆるんでいく」編では、オンとオフをテーマに、メンバー全員部屋着のオフモードの中、Yogiboを使ってリラックスしている。「Poppin’Shakin’」の衣装で、仕事先から自分の部屋へワープしたメンバーが、「ふぅ~」と、Yogiboに身を任せておのおのにリラックス時間を堪能する様子を写した。

実家にもYogiboがあるという、MIIHI(16)は「もう本当に気持ちよくて、ずっと座っていたいし寝てたいと思いました」。AYAKA(18)は「すごく気持ちよくて、撮影中に眠くなってきちゃうくらい座り心地が最高です」とうっとり。

CMにかけ、ONとOFFがはっきりしているメンバーを問われ、RIO(19)はMIIHIと回答。「MIIHIはオフの日にメガネをかけているんですが、オンの時には、メガネをかけていないので、そのギャップというかあまり見られない姿っていうのがオフにある。その差が大きいんじゃないかなと思ってます」。

一方、MAYA(19)は、RIMA(17)と回答。「RIMAはステージ上では、すごいクールでかっこいいすてきな子ですが、本当にオフになると甘えん坊で、皆に甘えてくる妹のような子で、そのギャップがかわいいなと思います」とべた褒め。

逆に、差がないメンバーに関して、RIMAはMAKO(20)と回答。「MAKOちゃんはオンの時すごい行動力が早いし、オフの時も早い!お休みの日でも、朝はちゃんと何時に起きて、みたいなのがあるので『すごいな』っていつも思って尊敬しています」とリーダーをたたえた。

RIOは、AYAKAと回答。「AYAKAはオンの時は『なんとかなんとかで~』みたいに、ちょっとゆったりとしたふわふわした感じがあるじゃないですか。オフの時もずっとあんな感じで『RIOちゃん~なになにで~』と言う、かわいらしい感じがすごく普段と差がないメンバーかなと思っています」と、ふわふわビューティーの表裏のなさを明かした。

オフの日の過ごし方について、MAKOは「私はベッドの上でドラマを見るんですけど、本当に一度見始めたらずっと見ちゃうので、結構ベッドにいる時間が多いです」。RIKU(18)は「私は寝る事と食べる事と、あとはメンバーと一緒にいる時間がすごく大好きなので、メンバーの皆と遊んだりとかしゃべったりして、オフを過ごしています」と話した。

夏休みの思い出について、NINA(16)は「友達と海に行って泳いでいて、今度はNiziUメンバー皆で海に行って泳いだり、船に乗ったりいろいろしたいです」とワクワク。MIIHIは「私はお祭りがすごい好きで、毎年お祭りにいってたんですけど、今年もし機会があればお祭りに行って、メンバーとおいしいもの食べ歩きしたいなと思います」と願った。

最後にMAKOは「頑張っているあなた、とってもかっこいいですよ。たまにはリフレッシュしてすてきなライフを送りましょう」とエール。MAYUKA(17)は「今はすごいしんどい時とかあるかもしれないんですけど、そういう時は無理に頑張らずに1回休んでみたり、なんか違うことをして気分転換をしてみたりするのもいいと思います。一緒に頑張りましょう」と呼び掛けた。

なお、CMは9人全員分のパターンを用意。コラボを記念し、今日1日、関東圏では、日本テレビ系「ヒルナンデス!」(午前11時55分)、関西圏では、毎日放送「よんちゃんTV」(午後3時40分)の放送時間内で、1日限定の105秒CMが放映される。