重度のうつ病と診断されたことを公表したアイドルグループ「ZOC」の元メンバーで、芸名を「香椎かてぃ」から改名したKATY(22)が、約1カ月ぶりにSNSを更新し、「マインドも見た目もギャルに戻りました」と近影を公開した。

KATYは1日、ツイッターを更新。「久しぶりのネットに手が震えています」と書き出し、「なかなか立ち直れない日もあったけど夏が近づいてきて自然とマインドも見た目もギャルに戻りました」と、ロングの金髪をツインテールに結った写真をアップした。

続けて「みんな元気にですか? 会いたいです いつも絵文字を使わないので愛嬌がないようにみえますが心の中で絵文字をつけてます」(原文まま)とつづり、フォロワーからは「ギャルギャルかてぃちゃんかわいい」「ぎゃるかてぃちゃん最強!! 本当に2次元から飛び出してきたみたい」「金髪ツインめっちゃ似合ってる!!かわいい」と絶賛コメントが相次いだ。

KATYは先月6日にツイッターで「散々行けと言われていた病院に行って重度のうつ病って診断されて何故かほっとした」と、診断を受けた率直な心境を明かし、「自分が頑張ることで同じような思いをしてる人にもなにか届けられるものがあればいいな」と思いをつづっていた。