モデルでタレントの“くみっきー”こと舟山久美子(30)と、ミュージカル界で活躍する人気俳優の黒羽麻璃央(くろば・まりお=27)が1日付で所属する芸能事務所TRUSTAR(トラスター)の取締役に就任したと同事務所が発表した。

舟山は就任にあたって「事務所選びは“結婚”と一緒。タレントとスタッフの間をつなげていきたい」とコメントした上で「TRUSTARで得た自分のこれまでの経験と知識をもとに、少しでも所属者のみなさんの心に寄り添い、不安を取り除いてあげ、タレントとスタッフの間をつなげられるよう努めたいと思います」と話した。

黒羽は「芸能人生がスタートして10年という節目を迎え、そんな僕を育ててくれた事務所で、まさか取締役になれるなんて!本当にうれしく思います」と語った上で「俳優だからこその目線で、後輩のケアや企画プロデュースを行い皆が充実した芸能生活を送るためのサポートをしたい」とコメントした。

同社は今回の人事について、報道向けのファクスで「ファッションモデル、タレント、そして間もなく母となる舟山久美子は、所属者の良き母、相談役として。そして俳優である黒羽麻璃央は所属者が安心して仕事ができる環境や風土作り、後進の育成に貢献いたします」と説明している。