米女優アンジェリーナ・ジョリー(46)が、人気歌手ザ・ウィークエンド(31)と米ロサンゼルスでディナーデートを楽しんだとニューヨーク・ポスト紙が報じた。

黒のドレスに黒いマスク姿のジョリーとジーンズに黒いTシャツとカジュアルな装いのザ・ウィークエンドは、海沿いのイタリアンレストランで数時間食事を楽しみ、別々に店を後にしたという。

同紙によると2人は一緒に食事をしているのを隠す様子はなかったというが、ビジネスで会っていた可能性もあり、プライベートを楽しんでいたのかどうかは分からないと伝えている。

2人の間に直接的な共通点は見当たらないが、ザ・ウィークエンドは米ケーブル局HBOの新ドラマ「The Idol」に出演し、制作総指揮と共同脚本も担当することが明らかになったばかりで、女優や監督として活躍するジョリーと食事をしながら仕事絡みの打ち合わせをしていた可能性はある。

また、エチオピアからの移民の両親を持つザ・ウィークエンドは、今年4月に紛争が続いて飢餓に苦しむエチオピアのために100万ドルを寄付していることから、慈善活動に熱心なジョリーとは人道支援に関する話をしていたことも考えられる。

2019年に離婚した俳優ブラッド・ピットと現在も6人の子どもたちの親権を争っているジョリーは先月、最初の夫で俳優のジョニー・リー・ミラーの暮らすニューヨークのアパートを2度にわたって訪れていたことが報じられ、復縁のうわさも出ていた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)