テレビ朝日系「痛快!ビッグダディ」出演で知られるタレントの美奈子(38)が、長女が9月ころに第2子を出産予定であることを報告し、「わたくし2人のばあばとなる訳です~楽しみだあ~!」と思いをつづった。

美奈子は5日、ブログを更新し、「先日配信させてもらった動画にて長女のえるの2人目ちゃんが9月頃に出産予定のご報告をさせてもらいました。沢山のお祝いのコメントやメッセージありがとうございます!」と感謝。「わたくし2人のばあばとなる訳です~楽しみだあ~!」と、心待ちにする様子をつづった。

現在、長女が入院中のため、孫を預かっていることも明かし、「沢山の叔母にもまれまくって既にたくましくなってます笑 沢山の手がある。みんなで協力できる。大家族の私たちにとってここが1番の強みだと思ってます」とつづった。また、ハッシュタグでは「#2人のばぁばになります」と記したが、「#でもばぁばとは呼ばせません #みなちゃんと呼んでもらおう」とした。

美奈子は昨年2月、長女が第1子となる女児を出産したことを報告し、「ついに~!!!!!おばーちゃんになりました」と喜びをつづっていた。

美奈子は最初の夫と結婚、離婚を2度繰り返して、5人の子供を出産。11年にビッグダディこと林下清志氏と結婚して1人を出産したが、13年に離婚。15年5月に元プロレスラーの男性と4度目の結婚をして、17年4月、18年12月に出産。1男7女の母でビッグマミィの愛称を持つ。