9人組ガールズグループNiziUがイメージモデルに就任した、ロハス製薬「ALFACE+(オルフェス)」の新CMが8日から放送され、CMソングに最新曲「Twinkle Twinkle」(トゥインクルトゥインクル、リリース日未定)が起用された事が5日、分かった。

新CMは、3人ずつ出演し、計3パターン用意された。組み合わせは、RIMA(17)MAYUKA(17)RIO(19)、RIKU(18)MIIHI(16)MAKO(20)、AYAKA(18)NINA(16)MAYA(19)の3通りで、ほぼ平均年齢は同じ。同商品は、保湿力だけでなく使用感にもこだわったフェースマスクで、9人が個々に異なる特長を持つ、全10種類の商品の魅力を表現していく。

CM撮影を終え、リーダーのMAKOは「今回私たち9人が小さくなって、オルフェスパックの前にちょこんと座ったのですが、9人ともポーズが違ってそれぞれかわいく、楽しく撮影してもらうことができました」と、充実感たっぷり。

オルフェスの“推しポイント”について、RIKUは「たくさんのラインアップがあるところです。1人1人肌が違うので、自分の特長に合ったものを選ぶことができるところが推しポイントです」とニッコリ。

10種類の中でのお気に入り商品について、AYAKAは「バイタルマスクです。お肌に良い成分がたくさん入っていてトロみ感があるので、お肌がプルプルになります」。MAYUKAは「センシティブマスクです。シートの肌触りがすごく優しくて、お肌がしっとりモチモチする感じが好きです」と、2人ともさりげなく自分のメンバーカラーの商品をアピール。

同商品は「解決力で選ぶ実力派スキンケア」がキャッチコピー。メンバー内で解決力のあるメンバーを問われ、RIMAは「問題が起きた時はみんなで意見を言い合いますが、最終的にこうじゃない? と筋道を作ってくれるのがRIOちゃんです。ダンス振り付けの時にも解決してくれています」。絶賛されたRIOは「でも最終的にはリーダーのMAKOちゃんがまとめてくれる存在だと思っています」と、謙遜しながらリーダーをたてた。

新CMでは「潤いのある愛され素肌」を表現した。愛され素肌になる秘訣(ひけつ)を問われ、MAYAは「日によって肌の状態が変わるので、いろいろなパターンの化粧水を持っています。また、オルフェスのパックはいろいろなタイプがあるので、その日の肌の状態で使い分けもしてますし、ビタミンも取るようにしています」と、こだわりを明かした。

一番リラックスできる瞬間について、NINAは「9人でいる時が一番幸せで、自然と心が落ち着きます」。自分たちが輝ける場所について、MIIHIは「ステージでパフォーマンスをしている瞬間が、みんなキラキラしていて心の底から楽しめていると思います」と胸を張った。

同グループは、5日に初のサマーソング「Super Summer」を配信限定リリースしたばかり。翌日に情報解禁となった「Twinkle Twinkle」は、これまでとは少し違った、大人っぽいゆったりとした曲調。新しい一面を見せたグループの、今後の活躍にも注目だ。