ぺこぱの松陰寺太勇(37)が7日、都内で行われた、かんぽ生命保険のスマートフォン用健康応援アプリ「すこやかんぽ」の「恋人・パートナーとワークアウト」イベントで、愛犬のジャックラッセルテリア「のすけ」が散歩中、ふんをすると自分も便意を催すと明かした。

「すこやかんぽ」は歩数の記録管理を行い、目標の歩数を達成するとコンビニクーポンがもらえる抽選に応募できる。また、ラジオ体操のメロディーを流したり、動画でいつでもラジオ体操が出来る。イベントでは、恋人や妻などパートナーと運動をともにする効果などの説明がなされた。

その後、登壇した松陰寺は、一番リラックスする時は? と司会に聞かれると「僕は友だちが全然いないので、愛犬と散歩する時がすごくリラックス出来ます」と語った。その上で「(のすけが)電柱とか、クンクンしているので、どんな臭いしているのかな? と」と笑みを浮かべた。シュウペイ(33)から「(一緒に)かいでみたの? 今度、ワンちゃんと同じ目線でしてみてください」と突っ込まれると「1回、やってみたいんだよね…って通報されるだろ!」と笑いながら返した。

愛犬の散歩は、19年春に結婚した妻を交えて行うこともあるという。松陰寺は「奥さんと犬と3人で散歩することもあるんですけど、歩いていると何かしら話は弾みますよね。本当に、たわいもない話とか…あと散歩中、犬がウンチするじゃないですか? 見ていると、僕もしたくなるんですよ」と苦笑した。シュウペイから「よく(ウンチを)外でされるんですか?」と突っ込まれると、松陰寺は「するわけねだろ! 『したくなってきたなぁ』と言うと(妻から)『ちょっと、家でして来なよ!』と…。それも仲の深まりかな」と笑った。

シュウペイが「ワンちゃんに、もらいウンチ!」とさらに突っ込むと、松陰寺は「ちょっと、待ってくれよ! 俺が道でウンチしてるみたいな記事が出るだろ。言ってないですからね!」と慌てて否定した。