女優剛力彩芽(28)、Dream Ami(33)が7日、ダブル主演するミュージカル「#チャミ」(9月9日から、東京・自由劇場)の制作発表会を都内で行った。

韓国で人気を集めたミュージカルの日本版。SNS上に虚像の自分「チャミ」を作り出した冴えない女子「ミホ」が、大切なことに気付くまでの成長を描く。剛力とAmiは、日替わりで「ミホ」と「チャミ」のどちらも演じる。ともにミュージカル初挑戦。

剛力は「まさか2役とは。受ける時は悩んでいないですね。楽しそうじゃん、こんな挑戦できることはないとわくわくの方が先に走った」と笑顔。一方で「現実的には、なんで受けたんだろうと、最近ちょこちょこ思う」と話した。Amiも「どっちもやってみたかったが、若干後悔し始めています。曲もけっこう難しくて、苦戦している。不安があります」とぶっちゃけて笑わせた。

テーマであるSNSについて、剛力は「正直得意ではない」と笑い「ありのままを出したいと思っても、いいねやフォロワー数など数字にとらわれがち。自分が苦しくなるまでやっていいのかと思う」。また「自分の価値観を押しつけてしまうといろいろな批判や嫌な言葉の方とか、嫌な思いの方が強くなり、良い面も悪い面もある」と話した。自身のSNSは「更新頻度が低い」とし「それは良くないと思います」と笑った。

七夕のこの日は、それぞれが願い事を披露。剛力は「たくさんの笑顔があふれますように」。「マスクをしている世の中ですが、大切な人、大好きな人と笑顔で話せる世の中に」と話した。Amiは「これからも7月7日をお祝いし続けられますように」。7月7日はDreamのデビュー日。「02年7月7日にDreamになって活動してきて、毎年メンバーとおめでとうを言い合っている。来年は20周年なので、30周年、40周年と続けていけたらいいな」と語った。