ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のアイドルグループJuice=Juiceと、つばきファクトリーが1月から実施していた合同オーディションの結果が7日、発表された。YouTube「ハロ!ステ」にてJuice=Juiceに1人、つばきファクトリーに3人合格したことが発表された。

ハロプロ研修生からの昇格もあり、Juice=Juiceに計3人、つばきファクトリーに計4人の新メンバーが加入する。両グループにとってメンバーオーディションの開催は初で、2グループ合同の形式もハロプロ史上初だった。

Juice=Juiceにオーディションで合格したのは、入江里咲(15)。研修生から昇格したのは、江端妃咲(きさき=14)有澤一華(いちか=17)で、グループは10人体制となる。

つばきファクトリーにオーディションで合格したのは河西結心(ゆうみ=17)八木栞(17)福田真琳(まりん=16)で、ハロプロ研修生から豫風瑠乃(よふう・るの=13)が昇格し、12人体制となる。

 

新メンバーのコメントは以下の通り

▼有澤一華 先輩方についていけるように、今の自分に何が出来るか無我夢中で考えながら、絶対に!!!早くなじめるように頑張ります。皆さん、見守ってください!! 

▼入江里咲一 歌もダンスも未経験で正直不安だらけですが、先輩方に必死に食らいついてたくさん吸収していきたいです!そして、いつの日か私がJuice-Juiceに入ってくれて良かったと思っていただけるように精いっぱい頑張るので、応援よろしくお願いします!

▼江端妃咲 ようやくスタート地点に立つことが出来たので気を抜かず、ステージに立つこと以外にもテレビなど、さまざまな場所で活躍をしたいと思います! そのためにもっと自分を磨いて常に努力をして向上出来るよう頑張ります。

▼河西結心 はじめまして、このたびつばきファクトリーに加入することになりました。河西結心です。発表された日、私は最終審査を受けるため会場にいました。まさか自分が合格できると思っていなかったので、山岸さんがモニターに現れて合格発表された時は驚きましたが、とてもうれしかったです。つばきファクトリーのメンバー皆さんと対面した時、少し抱いていた不安がなくなり、私もメンバーの1人としてグループを盛り上げていきたいと思いました。これからは、パフォーマンスを通して笑顔を届けられるような存在になりたいので、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。たくさんの方々への感謝を忘れず、これから頑張って行きますので、応援よろしくお願いいたします。

▼八木栞 つばきファクトリー、そして、ハロー!プロジェクトに入ることができ、うれしい気持ちでいっぱいです。両親、オーディションを受けるにあたり背中を押してくれた友人・先生方に感謝の気持ちを伝えたいです。歌やダンス、トーク力、ビジュアルを磨いて、つばきファクトリーの活動を頑張っていきたいです。

▼福田真琳 感動とパワーに満ちたパフォーマンスを見て憧れたハロー!プロジェクトの舞台に立てるうれしさでいっぱいです。私は舞台で踊ること、歌うこと、演じることが大好きです。未熟な私ですが、つばきファクトリーのメンバーとして頑張りますので、応援、よろしくお願い致します。

▼豫風瑠乃 つばきファクトリーへの加入を告げられた時、とてもビックリしました。うれしい気持ちと同時に、私が入っても良いのかなという気持ちもありましたが、華やかで優しくて、そんなすてきなメンバーの中でパフォーマンスが出来るというぜいたくな環境に、とても感謝してます。先輩メンバーや他の同期のメンバーに負けないように、もっともっとパフォーマンスを磨いて、いつかは、つばきファクトリーを引っ張っていく存在になれるよう頑張ります!