ABEMAの恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」に出演し、話題になった綱啓永(つな・けいと=22)と井上想良(そら=22)が出演するTikTokオリジナルドラマ「世界が終わる1分前」の配信(14日午後8時~)が7日、決定した。

「恋とオオカミ-」で“つなそらコンビ”と呼ばれて人気となった2人。世界が終わりを迎える1分前に、2人は何を思うのか、友情を確かめ合い、希望を語り合い、これまでの人生に思いをはせる物語。映画館、海、歩道橋、稽古場、屋上、渋谷の街、公園の7つのシチュエーションで展開される。

綱は「とてもワクワクしながら撮影しました。想良とじゃないと、『つなそら』じゃないと撮れないような、この関係性をそのまま生かしたようなドラマになっています」と胸を張り「TikTokならではの新しい感覚のドラマになっていて、1人でも多くの方々に楽しんでいただきたいです」。

井上は「TikTokでのドラマという新たな試みですごくワクワクしています。僕たちの普段の楽しくてポップな空気感、それと裏腹に考えさせられるようなエモいストーリーに大注目です」と見どころを明かした。「いろいろな思いが詰まっている新しい世界観のドラマをぜひ多くの方に見ていただきたいです!」と呼び掛けた。

原案・脚本は、話題のTikTokクリエーター「ひろと。ゼロテン公式」、撮影・編集にはWPCフォトコンテスト2020日本代表のフォトグラファー・Ayaneが務める。