アイドルグループ「煌めき☆アンフォレント」(通称キラフォレ)のローズレッド担当・達家真姫宝(19)が10日、都内で、ファーストDVD「Treasure~まきちゃんと初めてのデート(沖縄編)~」のDVD発売記念イベントを行った。

昨年12月にAKB48を卒業。今年1月から同グループに加入し、グラビアでも活躍中だ。今回は沖縄で撮影し、ビキニやランジェリー姿などを披露している。

発売から2週間ほどたち「たくさんの人が『見たよ』って言ってくれて、恥ずかしいんですけどうれしい気持ちです」。デートがテーマの同作について「彼氏目線で見ることができると思います。これを機にキラフォレを知ってもらいたい」と力を込めた。「暑いのが苦手」だという自身の理想の夏デートは「本当はディズニーとかに行きたいんですけど…無理なので、家で流しそうめんをやりたい」とインドアな一面をのぞかせた。

DVDの出来栄えは「50点くらい」と苦笑いを浮かべ、「2枚目がもしあるのであれば、2枚目を出した時に100点を出すことができるくらい良い作品にできたらいいな」と意欲を見せた。

10月に20歳の誕生日を迎える。「ラストティーンさみしいです。もう10代って言えないので、今のうちに『19』ってたくさん言ってます。今のうちに制服とかいっぱい着ておきたい」と残り3カ月のラストティーンを惜しんだ。20歳の目標は「お母さんやお姉ちゃんに頼ってばかりなので、自立したり、大人になろうと思っています」。

グループとしては8月3日に東京・Zepp DiverCityで新体制お披露目ツアーのファイナルが控えている。「来年はもう1個大きい舞台に立ちたいです。武道館に立ってから、さらに大きい東京ドームに立てるようなグループになっていけたら」と意気込みを語った。