俳優仲野太賀(28)が新型コロナウイルスに感染したと11日、所属事務所が公式ホームページで発表した。

発表によると、今月9日に発熱の症状が見られため、PCR検査を受けたところ翌10日に陽性反応が確認されたという。体調は安定しており、保健所の指示のもと自宅で療養している。

仲野は現在、9日にスタートしたTBS系連続ドラマ「#家族募集します」(金曜午後10時)に主要キャストで出演している。7日には東京・赤坂の同局で番組の制作発表が行われており、仲野のほか、主演の重岡大毅や木村文乃らが出席していた。共演者らが濃厚接触者にあたるかどうかは、保健所の判断を待っているという。

同局広報部は日刊スポーツの取材に対して「仲野さんの発熱後は撮影は行っていません。撮影再開については濃厚接触者の有無など状況を見ながら慎重に判断します」と回答した。

16日以降の放送について「直ちに影響はありませんが、これについても今後、状況見ながら判断していきます」とした。

所属事務所は「このたびは仕事関係者、共演者の皆さま、いつも応援してくださっているファンの皆さまに多大なるご心配とご迷惑をおかけしますこことを、心よりおわび申し上げます」としている。