岩手県に単身で移住したお笑いコンビ、天津の木村卓寛(45)が、離れて暮らしていた家族も一緒に移住することが決まったとし、喜びと感謝をつづった。

木村は今年3月、妻子を東京に残して岩手・盛岡市に移住したが、12日のブログで「いつか家族も岩手に来てくれることを夢見ながら岩手の生活を楽しんできました そしてそれが決まりました 家族が岩手に来てくれることが決まりました 家族が岩手へ一緒に移住してくれることが決まりました」と報告。「よーーーし!!!よしよしーーーー!!!やったーーー!!!」と喜んだ。

「娘たちは最初は友達と離れ離れになるのをすごく嫌がってました 悲しい思いをさせてしまったなと思ってます でも二人とも心の整理をつけてくれたようです 新しい生活に対して岩手に対して、すごくワクワクしてくれるようになりました ありがとう ごめんね」と、10歳長女と8歳次女に向けてわび、「奥さんにもいろいろと苦労をかけます いつも支えてもらってます ありがとう ほんとに」と妻に感謝。「家族みんなが理解をしてくれて希望を持って岩手に来てくれることに本当に感謝しています 決まったからには今よりももっともっと楽しい生活を送ってもらえるようにお父さんは働きます そしてしっかり遊びます いっぱい楽しいこと見つけます 岩手の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!」とつづった。