女優比嘉愛未(35)が12日、オンラインで行われたフジテレビ系主演連続ドラマ「推しの王子様」(15日スタート、木曜午後10時、初回15分拡大)の第1話完成会に出席した。「適応障害」治療のため芸能活動を休止して降板した深田恭子(38)の代役として急きょ出演することになったが、前向きに意気込んだ。

比嘉は女性向け恋愛ゲームを手掛ける会社の社長・日高泉美役。渡辺圭祐(27)演じる大ヒットゲームのキャラクター、ケント様にそっくりの五十嵐航に出会い、社員として雇い自分の理想の男性に育て上げていく“逆マイ・フェア・レディ”的ストーリー。

深田降板発表2日後の5月28日、比嘉の代役主演が決まった。この日、比嘉は「お話をいただいてからクランクインまで1週間もなかったので、役作りができなかったんですけど、かえってよかったなと思う。ガチガチに固めずに、(共演者)みんなとのセッションが楽しめる。すごくナチュラルに役に入れました。演じるというより、泉美として生きようと思いました」と笑顔を見せた。

また、不作法で無教養で無気力なキャラの航役を務める渡辺は「ひどい言われようですね(笑い)。体力はあるけど、考えていない。高校生の頃の感覚、昔の自分と近しいものがあるなと思いました」と話した。ディーン・フジオカ、白石聖らも出席。