ジャニーズJr.内グループ「美 少年」が13日、都内で、今月31日放送開始のテレビ朝日系主演ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(土曜午後11時)の制作発表会見に出席した。学園の平和を守る戦隊ヒーローを演じる。

自身にとってヒーローは誰か聞かれ、岩崎大昇(18)は「『クレヨンしんちゃん』の、のはらひろしさん。やっぱり、お父さんがヒーローだと思う。家族を守るから。格好いい」と答えた。那須雄登(19)は櫻井翔(39)、佐藤龍我(18)は相葉雅紀(38)、金指一世(17)は松本潤(37)、藤井直樹(20)はKing&Princeの高橋海人(22)と、ジャニーズ事務所の先輩の名前をあげた。

浮所飛貴(19)は「やっぱりジャニーさんですね」と19年に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長(享年87)だと回答。「ジャニーさんがいなかったらここに立つことすらなかったと思いますし、ジャニーズに入れてくださったことで、ヒーローにも変身できました」と感謝し「僕のみならず、ジャニーズ全員の永遠のヒーローだと思います」と笑顔を見せた。

一方でどんなヒーローになりたいか尋ねられ、岩崎は「お父さんお母さんへの親孝行をいっぱいして、家族のヒーローになりたい」と答えた。藤井は「今後もいっぱい後輩たちがジャニーズに入ってくれると思うので、先輩たちのように、僕たちが後輩たちのヒーローになりたい」と意気込んだ。

会見では、6人が歌うエンディングテーマ曲「ザ・ハイスクールヒーローズ」も初披露した。主題歌はKAT-TUNの「EUPHORIA」に決まった。