女性お笑いトリオ、3時のヒロインが14日、都内で、コメダ珈琲店「コメ牛」キャンペーン記者発表会に出席し、“コメダ愛”を語った。

コメダカラーのオレンジを基調とした衣装で登場した福田麻貴(32)ゆめっち(26)かなで(29)。

福田は「ネタを書く時とかにコメダ珈琲に行かせていただいています。新宿店とかよく行きます」とニッコリ笑った。ゆめっちは「デザートとかドリンクとか、すごく映えるしおいしくて最高です。いつも活用させてもらってます」とコメダの魅力を力説した。

かなでも「コメダが大好きです。クリームソーダに豆菓子を乗せて食べるとおいしい」とこだわりの食べ方を語った。

コメダ珈琲店は15日から季節限定バーガー「コメ牛」を販売する。また、お肉を食べてパワーチャージして、この夏をコメ牛で乗り切ってもらうという目的のもと「パワー倍増計画」と題したボリューム感をお得に楽しむことができる「コメ牛サイズアップ無料キャンペーン」を実施する。

キャンペーンにちなみ、この夏に乗り切りたいことを問われると、3人の中で一番年上で唯一の30代である福田は「加齢を乗り切りたいです。老化を乗り切りたい。コメ牛を食べてタンパク質を食べて乗り切りたいです」と笑った。ゆめっちは「道路の熱さや車道の熱さをコメ牛を食べて、パワーをチャージしてはねのけたいです」。かなでは「毎年毎年、夏はどんどん溶けていっちゃうので…溶けそうなくらい尋常じゃないくらい汗をかくので、溶けた分というか、消費してしまった汗の分、コメ牛をたくさん食べたいです。そしてまた大きくなりたいです」と話し笑いを誘った。