King&Princeが14日、都内で、メインパーソナリティーを務める日本テレビ系「24時間テレビ44」(8月21、22日放送)制作発表会見に出席した。

グループとしては初、リーダー岸優太(25)は昨年に引き続き2年連続の大役となる。岸は、V6井ノ原快彦(45)ら昨年ともにメインパーソナリティーを務めた先輩たちに連絡したといい「お仕事に対する姿勢だったり『24時間テレビ』に対する熱意を直で学んだ。学んだことを形にしていけたら」と誓った。

今年のテーマは「想い~世界は、きっと変わる。」に決まっている。平野紫耀(24)は「僕たちが明るい未来、明るい世界を“想い”ながらやらないといけない。何より僕たちが楽しむことでその明るさが伝わればいいな」と前をみすえた。神宮寺勇太(23)も「楽しみながら皆さんに“想い”を伝えていける架け橋になれたら」と続けた。

永瀬廉(22)は「代々いろんな先輩方もやられてこられましたし、その中で4年目のぼくたちがやらせてもらうことは、うれしいですし、光栄に思っています」と思いを明かした。「『King&Prince大丈夫?』って思う方も沢山いらっしゃると思うんですけど、そこは僕らの絆と支えてくださる皆さんの力をお借りしながら頑張りたいと思います」。チャリTシャツの制作に携わった高橋海人(22)は、24時間テレビサポーターの徳光和夫(80)からデザインを絶賛されると「まさかお褒めいただけるとは」と恐縮しつつ「夢でした。たくさんの“想い”を込めて作らせていただきました」。さらに「King&Princeらしく楽しく元気に日本を明るくできたらなと思います。そして見てくださる人の人生、世界を変えられるように頑張っていきたいと思います」と力強く語った。

番組は東京都に発出された緊急事態宣言が明ける最後の日に放送される。フレッシュな5人のスターが、明るい未来を切り開いていく。

会見ではチャリティーパーソナリティーに女優菅野美穂(43)が就任したほか、スペシャルサポーターをお笑いコンビ、チョコレートプラネットを務めることも発表された。8年連続で総合司会のタッグを組む羽鳥慎一アナウンサー(50)、同局水卜麻美アナウンサー(34)も出席した。