日本テレビ系「24時間テレビ44」(8月21、22日放送)の制作発表会見が14日、都内で行われ、チャリティーパーソナリティーに女優菅野美穂(43)、スペシャルサポーターにお笑いコンビ、チョコレートプラネットが就任したことが発表された。

チョコレートプラネットは、昨年、指原莉乃(28)やフワちゃんらと同番組のインターネット生配信に出演し、番組を盛り上げた。長田庄平(41)は「思ったよりもユルユルの配信で、フワちゃんが粗相してしまうくらい。『24時間テレビ』=ユルユルってなっていて、切り替えられていない。8月21日までに間に合うかな。怖いですね」と笑わせた。

松尾駿(38)は「去年一緒に配信やっていた指原さんから『今年も配信一緒にできたらいいですね』って言われたんですけど。これ決まっているけど言えないので『そうですね』ってうそついていて。『楽しかったからなー』とか言うんですけど、心の中で、『こっち(地上波)におれら出られる』って思っていた。フワちゃんとかにもうそをついている」と笑顔で明かし、スペシャルサポーター就任を喜んだ。

「想い~世界は、きっと変わる。」というテーマに絡めて最近の変化を問われた松尾は「みなさんも気付いていると思うんですけど、昨日パーマをあててきました。この長さでも当てられる最新のパーマ。イージーパーマ」と超短髪スタイルのパーマあてたことをドや顔で報告。長田から「イージーパーマあてなくていいのよ。のりみたいになっているから」と突っ込まれるも、松尾は「ラインがキッチリ出るパーマ。ポスター撮ってきたので、ぜひポスターみてください。以前のぼくとは違う。変わったボクの髪形をみられるので」とアピールした。

8年連続で総合司会のタッグを組む羽鳥慎一アナウンサー(50)、同局水卜麻美アナウンサー(34)も出席した。