元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(58)が、自身と同じく悪性リンパ腫を経験した女性アイドルグループ「私立恵比寿中学」の安本彩花(23)の復帰に、「もう、泣いた 泣いた 泣いた」とつづった。

笠井アナは16日、ブログを更新。安本の復帰をこの日のテレビ報道で知り、「もう、泣いた 泣いた 泣いた ほんとによかった ここまでよくがんばりました!」と喜んだ。

私立恵比寿中学は安本を含むメンバー6人でYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に出演し、「なないろ」(17年)を披露する。安本は279日ぶりの復帰となり、笠井アナは「1年経たずに戻ってこられたんですね これに、どれだけの人が励まされていることでしょうか! こうやって書いていても嬉しくてまた涙が出てくるんですよ」とつづった。

続けて、「彩花ちゃんに連絡したら『ありのままの姿で出て本当に良かった』って」と、本人の言葉を紹介。「ほんとですよね 自分もそうだったけどやっぱり短い髪の毛を皆さんに見ていただくのって勇気のいることなんです でも……美しかった 何か澄み切った心が透けて見えたように感じました」と、安本が緑色に染めたベリーショートヘアーを披露したことに触れ、「彩花ちゃん 本当におめでとう!やったね!」と祝福した。