EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS岩田剛典(32)が、ソロプロジェクト「Be My guest」を立ち上げ、ソロアーティストとしてデビューすることが16日、明らかになった。

これまでパフォーマーや、俳優業に加え、ファッションや油絵アートなどを披露してきた岩田。昨年11月にデビュー10周年を迎え、ファンへの感謝やおもてなしの空間を届けたいという思いから、約2年の構想をへて、新たに多面的な自己プロデュースに取り組むことになった。

さらにプロジェクト発足に伴って、ソロデビューも決定。9月15日にオリジナル全3曲を収録したシングル「korekara」を発売する。これまでCMで歌声を披露したことがあったが、「korekara」はジャジーでチルポップな楽曲に仕上がっているといい、ジャケット写真も自らが描いた油絵アートだ。

岩田は「デビュー10周年を機に新たなチャレンジとしてソロプロジェクト『Be My guest』発足を発表させていただきました! いつも応援してくださるファンの皆様へ感謝の気持ちを込め、ファンミーティングを中心にファッション・アートなどさまざまなことに挑戦していきます。そして、ソロプロジェクトの一環としてソロアーティストデビューも決定し、今冬に1回目のファンミーティングを開催します! 今後の活動を楽しみにしていてください!」とコメントしている。