ダウンタウン松本人志(57)が18日、コメンテーターを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演した。

歌手福山雅治(52)が、子供の写真が一部誌に掲載されたことについて「とても怖いこと」などとラジオで発言した件について、松本は「福山さんも事務所も、紳士的に対応した」とした。そして、対抗手段として「今はそんなリスキーなことしなくてもいい。SNSで(取材に来た)記者の顔を出していい。浜田(雅功)の不倫なんかは、どんどんさらしていいけど(笑い)。子供の場合は抑止力にしなければいけない。もしも相手が(自分を裁判に)訴えてきてもいい」などと話した。

ゲストコメンテーターのNMB48渋谷凪咲(24)は、福山について「お父さんとしてメッチャかっこいい。YouTubeでとかで、子供の写真をあげている人もいる。世の中的に、子供の写真に緩くなっているのかな」。かまいたち山内健司は「自分であげるのはいいけど、販売物として売られているのは違うのかな」などとコメントした。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」で福山と共演経験のある武田鉄矢(72)は「彼は年がいってからお父さんになったから、家族を大事にする気持ちが強いんじゃないかな」などと話した。