6人組男性ダンス&ボーカルグループのWATWING(ワトウィン)が19日、東京・渋谷TSUTAYA O-EASTで行ったライブ「WATWING Summer Live~Welcome Windy~」で、メジャーデビューすることを発表した。9月22日にデビューEP「Take off,」をリリースする。

ライブ終盤、サプライズでファンにメジャーデビューを報告すると会場は盛大な拍手に包まれた。高橋颯(23)は「ファンの皆さんのおかげです。ありがとうございます」と感謝。この日は、同EPにも収録されている新曲「HELLO WORLD」を含めた全10曲を披露。キレのあるパフォーマンスで約250人のファンを魅了した。

ライブ前、リーダーの古幡亮(23)は「新たな人生の1歩を迎える大切な1日」と緊張気味に語った。メジャーデビューはスタジオでの練習時に告げられたといい、桑山隆太(17)は「大泣きしました。うれしかったです」と当時の興奮を伝えた。

憧れているグループは「BTS」だという。八村倫太郎(21)は「追いつけ追い越せの気持ちで頑張りたいです」。鈴木曉(23)は「ファンの心のよりどころになれるようなグループになりたい」。福澤希空(17)は「さらにスキルアップしていきたい」と語った。夢は「ドームツアー」だ。高橋は「絶対、東京ドームに行きます!」と力強く宣言した。【三須佳夏】