米歌手マライア・キャリー(51)の愛娘モンローちゃん(10)が、モデルデビューを果たした。キャリーと前夫で俳優のニック・キャノンとの間の双子であるモンローちゃんが、米子供服ブランド「オシュコシュ ビゴッシュ」のキャンペーンモデルを務めることが発表され、キャンペーン動画も公開された。9月から始まる新学期向けの30秒間のテレビコマーシャルでモンローちゃんは、クラシックなデニムのオーバーオールに黒のTシャツで登場している。

USAトゥデイ紙によると、「Today is Someday(今日という日は(未来の)いつの日か)」と題したキャンペーンは、キャリーの子供時代の夢にスポットライトを当てたもので、モンローちゃんは幼い頃の母キャリーを演じているという。映像ではモンローちゃんが、「私の頭の中にあるメロディーは、いつかヒットチャートのトップに輝くでしょう」と語るシーンもある。同キャンペーンは他にも伝説のボクサー、ムハマド・アリ氏やヒップホップデュオのアウトキャストを主人公にしたバージョンもある。

モンローちゃんは2019年にキャリーのヒット曲「恋人たちのクリスマス」の発売25周年を記念して制作された新ミュージックビデオに兄弟のモロッカ君と一緒に登場して話題になったこともある。(ロサンゼルス=千歳香奈子)