4人組アイドルグループ「2o Love to Sweet Bullet」(通称トゥラブ)の山広美保子(23)が23日から25日まで行われた、アイドルグループ真夏の祭典「関ヶ原唄姫合戦(SEKIGAHARA IDOL WARS 2021 in尾張)」(愛知県国際展示場)で“ウマ娘コス”を披露した。

10日に新型コロナウイルス感染が分かって23日に仕事復帰した山広は、トゥラブのメンバーとともに、9人で所属事務所「サンクレイド」チームとして登場。ゲームアプリを中心としたメディアコンテンツとして展開されている、競走馬を萌擬人化した「ウマ娘 プリティーダービー」のテーマソングの「うまぴょい伝説」を披露した。イントロが鳴った瞬間、他のステージを見ていたファンがダッシュで集まるなど大きな話題を呼んだ。

特に人気の高かったのが山広のシンボリルドルフと、「君に恋をした。」の海羽ゆんのエルコンドルパサー。山広は「久しぶりにファンの皆さんと話ができて、とっても幸せでした。これからもウマ娘、頑張ります!」と笑顔を見せた。

大好評のサンクレイドの“ウマ娘コス”。次回出演の大規模アイドルイベント「ドラゴンクイーンズフェスティバル~竜王アイドル夏祭り2021~」(8月8、9日、滋賀県竜王町総合運動公園)では、さらに人数を増やしてバージョンアップする予定だ。