大阪・読売テレビは26日、今年の「24時間テレビ 44」ytvスペシャルサポーターに、昨年に続き関西ジャニーズJr.の「Aぇ!group」が就くと発表した。今年の24時間テレビは日本テレビ系で8月21~22日に放送される。

関西発を受け持つ読売テレビからは、正門良規、末沢誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉が「関西の『想い』で世界を変える」をテーマにメッセージを届ける。

末沢は2年連続の大役に「よかった! って、みんな自然と拍手が出ました。個人的にもすごくうれしかったですし、光栄なこと。僕たちの成長も見てもらいたいし、まだまだ世の中がこういう状況なので、少しでも楽しく笑顔になってもらえるようにできたらいいなと思います」と語った。

小島は、今年もチャリティーパーソナリティーを務めるミルクボーイと会うのが楽しみといい、「昨年はスタジオが別で、中継のトークで(福本)大晴がギャグを披露したりしたのですが、今回は同じ場所でできるので、さらに化学反応が起きたらいいなと思います」。正門は「まず(就任を)聞かされる前に、そのあたりのスケジュールが空いているのを見て『何、これ~?』ってニヤニヤ、そわそわしていたら、スペシャルサポーターの報告を受けたので、ちょっとホッとしたというか」と笑った。

また、福本は「昨年の取材で、これからも『Aぇ! groupがスペシャルサポーター』というバトンをずっと持っておきたいと言ったのを思い出して、それが有言実行できていたことがすごくうれしかったです」と声を弾ませた。

草間も「2年連続で-って、普通にあることではないと思うので、それをやらせてもらえるのがうれしかったですね」。佐野は「昨年1年間通しての思い出や楽しかったこと、転機として、みんなが(24時間テレビの)名前をあげていたので、今年も関わらせていただけてうれしいです。視聴者の皆さんもそうですが、関わる全ての人に成長した部分を見てもらえるように頑張りたいです」と、喜びを語っていた。