お笑いトリオ、オテンキのり(42)が、新型コロナウイルスに感染したことを27日、所属事務所が発表した。

発表によると、23日に発熱したが同日のPCR検査は陰性。その後、熱中症の診断を受け療養していたが、微熱が続き、26日にあらためて検査。抗体検査は陰性で平熱に戻っていたが、同日にPCR検査も受け、27日に陽性と診断されたという。

「現在本人は自宅待機し、保健所の指示を待っている状態であり、味覚異常や体調を崩す症状は出ていません」としている。相方の江波戸邦昌(43)、GO(42)も自宅待機をしており、体調に異常はないという。

のりが出演予定だった文化放送「レコメン!」(月~木曜午後10時)は、お笑いコンビのイワイガワが急きょ代役を務めた。井川修司は番組冒頭「なぜ我々イワイガワが急きょ、やっているかと言いますと、のりちゃんがコロナ陽性が出てしまいまして」と報告。「心配はしているんですけど。どういう状況かちょっと分かりませんけど、メールとかしやりとりの中では元気そうにしていたので、ご心配なく。逆にイワイガワがレコメンのMCをやって、のりちゃんが心配しているという状況です」と冗談をまじえ、リスナーに伝えた。