ファッション誌「CanCam」専属モデルで女優の石川恋(28)が28日、ブログとインスタグラムを同時に更新し、同誌で同じく専属モデルを務めるトラウデン直美(22)との”農業女子”姿を公開した。

石川はこの日、「恋の畑日記」と題してインスタなどを更新。「梅雨があったり、お仕事がバタバタしていたこともあって久々の畑になってしまいました。今回は夏野菜たちを収穫」と、青空や木々を背景に、畑の中で撮影した満面の笑みで茄子を持つトラウデンとの2ショットを公開した。

「いろいろな種類の茄子、ピーマン、キュウリ、万願寺とうがらし、赤オクラなどなど、、」と収穫した夏野菜を紹介し、収穫したてのピーマンを使った料理の写真などを披露した。

また、大豆を播種(はしゅ)機で植える作業の手伝いも行ったといい、「一往復で息切れ&汗だくだくになるくらい疲れる!いつもはこれを一人で畑一面やるそう。農家さんの体力どうなっているの。スーパーに売っている野菜を見ているだけでは伝わらない農家さんの努力を肌で感じました」としみじみつづった。

この投稿にファンからは「普段見せない一面が見れてうれしい」「素朴な感じでかわいい」「畑でもかわいい」「楽しそう」などの声が寄せられた。