人気美容系YouTuberこばしり。(24)が31日、東京・渋谷ヒカリエ ShinQsで8月4日まで展開するポップアップストアで、オリジナル香水ブランド「KIMAMALabo」の好評御礼取材会を行った。

YouTube公式チャンネルの登録者数が76万人を超える人気YouTuberが、男性でも女性でも使える香水ブランドを立ち上げ、現在同所での期間限定のポップアップショップで23種の香水を販売している。「小学生のころからドラッグストアでボディースプレーを買って、その日の気分が上がったことから香水にも興味を持ちました。作りたい香りがたくさんあったのですが、今回は同年代とか、30代くらいの方をイメージしたので、大人っぽくなりたい人や、オフィス勤めの人にもおすすめです」と笑顔を見せた。

今後の展開についても「大阪とか名古屋とか、ツアーではないですけど、他の場所にも出してみたい。いつかはフランスもいいですね。グリーンティーとか桜とかの香りを考えたいです」としつつ「ファッションとか、女性のランジェリーとかも今後考えてみたい」。

「人気YouTuber」と呼ばれることは想定外だったというが、YouTube以外の芸能活動について「歌を歌うとか、芝居をするとかはいかがですか?」との質問に「歌うのは好きなので、(YouTuberらと)いろいろコラボとかしてみたいです。頑張ります」と話した。