「日本一エロすぎるグラビアアイドル」森咲智美(28)をはじめ、橋本梨菜(27)犬童美乃梨(27)ら10人が5日、都内で、下着グラビアムック「おふさいど」(主婦の友社)発売イベントに登壇した。

同ムックでは、働く女性の「オフ」に密着した。橋本は「私はスタジオではなく、自宅で撮影しました。オフ感がより、出ているんじゃないかなって思います」とアピール。

森咲は「本当にみんなかわいくて、こうやって撮れてうれしいです。女性カメラマンさんに撮っていただいて、素の表情が出ていると思います。そこにセクシーさと、個性が加わっていて、男性にも女性にもみていただきたいです」と、呼び掛けた。

現在開催中の東京五輪について、犬童は「とにかく若い選手が多いですよね。10代の子がメダルをとっていて、そのころの自分どうだったかなって思い出します。今の若い方たちってすごいなって、パワーをもらっています」と話した。

森咲は、男子バスケが感動したという。「NBA選手として、世界で活躍している八村塁選手、渡辺雄太選手が帰ってきてくれて、日本を背負ってプレーしているところを見ると、すごく私自身も今後、世界で活躍したいって思っているので、勇気をもらいました」と話した。

サッカーに注目しているという橋本は、「サッカーの『オフサイド』を検索して、この雑誌も引っかかってくれたら(笑い)」とジョークを交えつつ、6日に行われる3位決定戦について、「ここまで来たら、銅メダルを取っていただきたい。オーバーエージ(OA)で招集された(DF)吉田麻也選手も頑張っているので、私たちも、若い子たちに負けないように頑張りたいです!」と笑顔でエールを送った。

最後に森咲は「私の水着も金メダル級です。個性を出したいなって思ったので、小さめの水着で。グラビアの日本代表として頑張っています!」と猛烈アピールした。

仲村美海、葉月あや、芹沢まりな、月城まゆ、竹内花、池尻愛梨、鴨林李帆も出席。