タレント源藤アンリ(26)が9日、都内で、ファーストイメージDVD「ANRI」の発売記念イベントを行った。

源藤は繊細なレースであしらわれたベージュの衣装で登場し、美脚を披露。オーストラリアから取り寄せた自前衣装といい「お気に入りです」と笑顔を見せた。

初のグラビアDVDとなったが、「雰囲気を楽しい感じでスタッフさんが作ってくださったので、何も考えずに、このまま裸になれちゃうんじゃないかっていうくらい解放的でした」と充実した表情で振り返った。

DVDは昨年7月に沖縄で撮影した。「コーディネーターさんに、たくさんおいしいご飯屋さんに連れて行ってもらえて楽しい撮影の毎日でした」。クルーズ船でのベッドシーンや砂浜でのおいかけっこ、入浴シーンなどが盛り込まれている。

DVDの自己採点は80点。「もっと彼女っぽい雰囲気を自分で出せたら良かったなって思いました」と反省点を口にした。今後やってみたいシチュエーションは「かっこいい一流ホテルでデートとか」。趣味がビル巡りといい、行きたいビルは「都庁!」と目を輝かせた。

「あざとカワイイキャラ」でバラエティー番組で活躍する。「相手に、自分がどういう風に話せば、こっちに気を向けられるかをすごく意識して生活しているので、そういうところはあざといっていわれちゃったりするのかな」といたずらに笑った。