テレビ朝日系ドラマ「緊急取調室」(木曜午後9時)に出演している田中哲司(55)でんでん(71)小日向文世(67)が、8日に54歳の誕生日を迎えた同ドラマ主演の天海祐希をサプライズで祝福した。

9日にスタジオでの撮影に参加していた天海に、田中が色鮮やかなタオルケーキタワーを持って登場。キャストとスタッフがサプライズで、誕生日を祝福した。

タオルケーキタワーは「緊急取調室」特製のハンドタオルをカップケーキのようにラッピングして積み上げたもの。ハンドタオルには「KINTORI」と文字がプリントされている。天海は「現場一同、汗を拭いながら撮影を頑張ろう!」というメッセージが込められたタオルケーキタワーに、「うわ~、これはすごい!」と大興奮。

さらに、田中、でんでん、小日向から、サプライズで、今話題のスポーツブランドのおしゃれなグレーのスニーカーと、疲れたときに履く黄色のサンダルをプレゼントされた。天海は「うれしい、ありがとうございます! 毎日履く!!」と大喜び。「こうしてドラマの現場で、大好きなキャストやスタッフのみなさんに誕生日のお祝いしてもらえることが本当に幸せです」と喜びをかみしめ、「みんなで一緒にものづくりができることに感謝しています。いろいろと大変なこともありますが、何事にも負けず完走しましょう! そして視聴者のみなさんに最終回まで最高の物語を届けましょう!! 」と力強く呼びかけた。