King&Prince平野紫耀(24)が9日、都内で、主演映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」(20日公開)の公開直前高校生限定オンラインイベントに出席した。映画の舞台にちなんで「オンライン生徒会」と題し、橋本環奈(22)とともに、夏休み中の高校生92人からの質問や悩み相談に答えた。

シリーズファイナルの撮影を終えて寂しいことを聞かれると、平野は「前作とスタッフさんも結構一緒で、キャストの方々ともせっかく絆を深められたのに離れ離れになってしまう寂しさはあります」と明かした。その上で「でも世界って狭いじゃないですか。僕が頑張って、どこか違う現場でまたキャストやスタッフの皆さんとまた一緒になれたらいいなと思います。精進していきたいです」と意気込んだ。

参加した女子高生からは「お母さんが平野君のことを大好きで“恋わずらい”しているんですけど、どうしたらいいですか」と相談を受けた。平野は「難しい。どうしてほしいですか?」と一度は困惑したが、「こういう状況が落ち着いていったら、コンサートとかもいっぱいやりたいと思いますし、いずれお会いして、両思いになれたらいいなと。大丈夫ですか、お母さんと両思いになっちゃって? 今度ごあいさつに行かせていただきますね」とサービス満点のトークで、笑いを誘った。

他にも男子高校生の恋愛相談や、外交官を目指しているという女子高生からも相談を受けた。前向きに質問に答えた後、平野は「外交官って、なんですか?」と司会者に尋ね、橋本から「いやいやいや、おい~」とツッコまれる一幕もあった。平野が「やっぱり的確ですね、かんかん(橋本)は。素晴らしいと思います」と称賛すると、橋本は「ありがとうございます。平野君らしさが出ているなという感じはしましたね」と笑顔で、イベントを締めくくった。