歌手華原朋美が、47歳の誕生日となる17日、オンラインで会見を開き、専属マネジャーを務めるイベント会社社長の男性との結婚を発表した。

華原は「このたび、華原朋美は大好きな人と結婚致しました」と開口一番、報告。「今日の夜中の12時に婚姻届を出して、受理されました。受理されるのかされないのか心配で…。結婚ってこんなに大変なんだと思いました」と振り返りつつ「思った以上に緊張していなくて、10時間半くらい寝ちゃいました」。

1度、音声トラブルもあり冒頭のあいさつからし直すハプニングも、「毎日が幸せです。抱き合った時に、肌と肌の相性が合う」と何度も強調し「優しさも含めて、本当にこんなことあるんだ。この人しかいないと思った」とのろけた。

華原は19年8月に、未婚のまま外資系企業に勤める一般男性との間に第1子となる男児を出産。昨年8月末には、足掛け20年所属した事務所を自ら申し出て契約解除となり、「フリー」で活動しながら、今年に入って同マネジャーが社長を務める事務所に所属していた。フリーの時に、SNSに連絡を受けて「すごく情熱的だった」と会うことにしたといい「会った時に『あなたならこれから先、一生懸命やればできる』と勇気をたくさんいただいたけど、私は全く頭に入らなかった。それは、私はこの人と一緒に手をつないだら楽しいだろうなとか、おいしいご飯ももっとおいしくなるなとか、息子も喜ぶだろうなとか、そういうところまで考えていました。優しくしてくださったことがきっかけでした」と明かした。

先月16日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で男性との交際が伝えられたが、同マネジャーは日刊スポーツの取材に対しては「事実ではありません。テレビ番組の企画の密着取材」と説明し、交際を否定していた。

◆華原朋美(かはら・ともみ)1974年(昭49)8月17日、東京都生まれ。94年ごろから芸能活動を始め、95年に華原朋美として「keep yourself alive」で歌手デビューし「I BELIEVE」「I’m proud」などヒット曲を連発し、96年のアルバム「LOVE BRACE」はダブルミリオンを記録。「朋ちゃん」の愛称で親しまれ、牛丼の「つゆだく」や、キティちゃんブームを再燃させるなど言動も注目された。00年には日本テレビ系「進ぬ!電波少年」の全米デビュー企画への挑戦も話題に。07年から11年にかけて精神の不調から一時休業も12年に復帰。趣味は乗馬で、高校時代に国体4位。160センチ、血液型A。