たんぽぽ白鳥久美子(39)が18日、ブログを更新し、第1子となる女児誕生を報告した。

白鳥は「昨日、8月17日に3310グラムの女の子を出産しました」と報告し、自身と誕生した女児とのツーショット写真を公開した。 「私とチェリーさんに似てでっかい赤ちゃんです。いろいろあって帝王切開での出産となりました。不安もありましたが大きな産声を聞いて顔を見たらホッとしたやらうれしいやらで涙があふれてきました」と誕生した時の喜びと感動をつづった。

「チェリーさんは私より緊張して鼻息荒めでしたが、生まれてすぐ少しの時間ですが赤ちゃんと対面することができたようで良かったです。ここに至るまでコロナ禍でも安心して出産に挑むことができたのは産院の全ての医療従事者のみなさんのおかげです。ドーンとお任せすることができました。ありがとうございました」とパートナーへ感謝した。

そして「支えてくれた家族、応援してくれたお友達相方の川村さん、マネジャーさん、先輩、後輩事務所のみなさん、お仕事関係のみなさんそしてブログなどのSNSを通してコメントくださった皆さん本当にありがとうございました! 」と周りの人々への感謝をつづり「なかなかブログも更新できませんでしたが、いつも励みにしていました。ありがとうございました! また体調やら、折を見てブログやYouTubeでお話しできればと思っています。家族が1人増えました。これからもどうぞよろしくお願いします」とした。

白鳥は18年11月、お笑いタレントのチェリー吉武と結婚。4月2日、所属事務所を通じて、第1子妊娠を発表した。