女優浅川梨奈(22)と日向坂46影山優佳(20)がこのほど日刊スポーツの取材に応じ、公開中の映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の初共演を振り返った。劇中では同じ生徒会に所属する女子高生を演じた。2年ぶりの続編で、影山は新キャストとして今作から加入した。

浅川は「影ちゃんは最初から人懐っこくて、子犬みたいな顔で話しかけてきて。影ちゃんが伊井野ミコだったからこそ、生徒会5人が楽しい雰囲気で撮影できたんだと思う」と明かした。一方、影山は「浅川さんはキャストの皆さんからすごくイジられていてびっくりしたんですけど、それだけ愛されていらっしゃるんです。作品への愛もあふれていて、本当に大尊敬しています!」と話した。

エンドロールでは、主演のKing&Prince平野紫耀(24)女優橋本環奈(22)ら生徒会メンバーと一緒にダンスパフォーマンスを披露。浅川が「影ちゃんはさすが現役アイドルで、キラキラ感で勝てる人はいない。かわいすぎて、おなか痛い。映像を見ていたマネジャー陣とか、いろんな事務所の人たちがみんなメロメロだったらしいです」と明かし、影山は「いやいやいやいや!」と恐縮していた。【横山慧】

◆影山優佳(かげやま・ゆうか)2001年(平13)5月8日、東京都生まれ。16年5月、けやき坂46(現日向坂46)に加入。154・5センチ。血液型O。

◆浅川梨奈(あさかわ・なな)1999年(平11)4月3日、埼玉県生まれ。12年に芸能界デビュー。趣味はアニメ、漫画、ゲーム。160センチ。血液型B。