FC東京に完全移籍で復帰した日本代表DF長友佑都(35)の妻で女優の平愛梨(36)が、日本に帰国したことを報告し、「彼の夢は私の夢」と、あらためて夫をサポートしていく思いをつづった。

平は15日、インスタグラムを更新し、妹で女優の平祐奈とFC東京のユニホーム姿で撮したツーショットをアップ。「夫のチームも決まり『おかえり』とむかえてくださり心に染みるほど嬉しいです。ありがとうございます」と感謝し、「自分の人生捨ててまでもこの人の為に!と覚悟して日本を離れた時の気持ちが蘇ります」とつづった。

夫とともにイタリア、トルコ、フランスと海外移住を続けてきた平は、「もうみんなが側に居るんだ!!と思うと嬉しすぎてホッとしたのか息が詰まるほど泣けました」と、しみじみ。今では3児の母となったが、「これから3歳2歳5ヶ月の子供と過ごしていくにあたり常識やルールほとんど分かっていません」と、初めてとなる日本での子育てに不安もうかがわせたが、「子供はたくさんの色んな人の意見を聞いて育てていきたい!! 色んな視野があっていいと思う もしお気づきの点などありましたらぜひ教えてほしいです」と呼びかけた。

ハッシュタグでは「#夫の決断 #後悔させないように #私も #隣でがんばりたい」などと意気込みを示し、ストーリーズでは、FC東京のユニホームを着た夫の写真を貼り付け、「彼の夢は私の夢 私にやれるのは? 充分な睡眠をとらせること」とつづった。