新型コロナウイルスに感染し、療養していた元モーニング娘。の田中れいな(31)が23日、ブログを更新し、家族全員にコロナをうつしてしまったことを明かし、「私にとって31年間の中で1番最悪の事態になりました」と、ショックをつづった。

田中は自身がコロナに感染していた期間について、「正直、なんか いろいろしんどすぎて記憶ないけんさ 大丈夫だった?って今聞かれても何も答えられんっちゃけどさ」と率直な思いをつづった。

また、陽性と判定されるまでは家族と通常通り接していたといい、「陽性って出てから 家の中でドアノブを素手で触らんようにしたり トイレ別々の場所使ったりとか めちゃくちゃ気をつけたけど 時すでに遅しで 家族全員にうつしてしまっていました、、、」と明かした。

家族のその後については「詳しくはもう話さんけど 入院させてしまったり ホテル療養にさせてしまったり、、、きつい思いさせてしまってさー」とし、「自分がかかった以上に家族にうつしてしまったことがショックすぎてショックすぎてね、、」と吐露した。

「自分が1番苦しめばよかったし 自分がそうなった分には自分だけが頑張ればよかったのに 家族の方がひどくなったとゆー 私にとって31年間の中で1番最悪の事態になりました」とつづったが、現在は家族もすでに回復しているとした。