グラビアアイドルの鈴木ふみ奈(31)らが、SNS上で話題となっている「ホタテ水着」を身に着けた写真を公開し、ファンを喜ばせた。

ホタテガイの産地である青森県むつ市の「ふるさと納税」返礼品に23日、「ホタテ水着 上下セット」が登録され、「ホタテ水着」がトレンドワード入りするなどSNS上で大きな話題になっている。

タレント武田久美子(53)が89年の写真集「My Dear Stephinie」で披露し一世を風靡(ふうび)したホタテビキニを思わせるデザインで、男女兼用という。

鈴木も、過去にホタテ水着姿を写真集で披露したことがあり、24日にツイッターで「これが今話題のホタテ水着だっ!!」と、身に着けた写真をアップ。フォロワーから「素晴らしい」「ほぼ見えていて、目のやり場に困ります」「ホタテでよかった。しじみだったらどうなってたことか」などといったコメントが寄せられた。

グラビアアイドルの雨宮留菜も自身のツイッターで「運転免許証は持ってないけど ホタテの水着は持ってる」と写真をアップ。着用した過去動画もリツイートた。また、雨宮のツイートに人気コスプレイヤーえなこも反応し、雨宮は「お貸し出来ます!!!」とリプライを送った。