みなさん、こんにちはー! いぎなり東北産の桜ひなのです!

毎週土曜日に日刊スポーツさんに登場させていただけるということですが私、桜ひなのは、今回が初登場なんです! この記事が記念すべき第1回なので、まずは自己紹介をさせていただきますっ。

高校2年生、17歳岩手県産の桜(さくら)ひなのです! 初めましての方はぜひ覚えていただけると運気が上がります!(笑い)

メンバーカラーはオレンジで、マネジャーさんが、みかんを見た時に「ひなのだ!」と思ったらしく、オレンジになったそうです(本当か冗談かは私にも分かりません、笑い)。もう少し慎重に決めていたら何色になっていたのかなーと考えることはあります(笑い)。

愛称は「ひなもん」です。もともと昔は、「ひなのん」っていう愛称だったのですが、それだと、ほかと変わりなく普通っぽくなってしまうので、くまが好きですし、名前と何も関係のない「もん」をつけることになりました(笑い)。

なのでぜひ「ひなもん」とお呼びください! メンバーからは「もんちゃん」と呼ばれたりもします。

私は何においても冒険することが好きで、趣味などもコロコロ変わってしまうのですが、唯一ずっと変わらず好きなのが歌を歌う、聴くことです。小さいころからずっと歌うことが大好きで、よくボカロやアニメの歌などを歌っていました。自分の好きなことを生かせるお仕事は何だろうと考えていた時にアイドルが思い浮かびました。それからはずっとアイドルが私の夢で、こうして今、実現できていることが本当にうれしいです!

今の私の夢は、私の歌声でたくさんの人の心を動かし、日常を彩る音楽を届けることです。私はこれまでたくさん音楽に支えてもらいました。今度は、私がその存在になりたいです。【桜ひなの】

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。6月に2ndアルバム「東京インベーダー」を発売、8月に結成6周年を迎えた。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、2年後の日本武道館コンサートが目標。